建物の価値を維持する
一括受託システム
- 電気
- 空調
- 給排水
- 消防
- 建築設備
- 清掃
- 植栽
- 保安設備
- etc.
法令で義務付けられている部分が多い、ビルなどの建物管理。法令遵守はもちろんですが、ニッケ不動産は法律をクリアするだけでなく「建物の価値を永く維持する」という観点が重要と考えています。その理由は、建物の入居率や稼働率、集客等に大きく影響するためです。
建物管理はカバーするべき知識が非常に幅が広く、設備関連だけでなく建築分野の知見も必要となります。その建物管理業務を一括してサポートさせていただき、お客様にとって「一人の窓口担当者に言えば、全ての問題を解決できる」という安心と利便性をご提案しております。
窓口を一本化できる、
一人ひとりの経験と技術力。
ニッケ不動産はスタッフ一人ひとりの勤続年数が長く、様々なケースを経験した担当者が1名で全部門を手配します。また、新たに入社したスタッフにも先輩社員が積んだ経験をもとに知見を共有し、「スタッフ全員が、建物管理の全カテゴリをカバーできる体制」を重視し、運営しております。必要知識は多岐に渡るため、経験と知識、ノウハウの蓄積が重要な業務です。
10年スパンで建物管理を考え、長期修繕を含めた「建物の価値の維持」をサポートいたします。
建物管理の3つの安全を
しっかり守ります
健康・快適を維持でき、安全に過ごせる建物であるか。
地震などの天災から生命を守ることができる建物であるか。
建物利用者の財産を守るセキュリティが万全であるか。
建物管理のサポート内容
建物の状態、法令に基づいた報告等については弊社にて管理させていただき、必要な事柄をお客様にご連絡・ご相談させていただきます。
定期点検 | 電気、給排水、消防設備など、法定点検が義務付けられているものは、必要な時期に弊社よりご連絡後、点検および結果報告等を代行させていただきます。 |
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定期保守 | 清掃や植栽の管理など、手入れが必要なものについては定期的に実施させていただきます。ご要望を伺った上で、業者選定や段取り等、すべてお任せいただけます。 |
定期更新 | 設備は定期的に更新が必要なものがございます。課題等のヒアリングや、先々を考えた設備のご提案・お見積、設備のご説明、導入などをサポートさせていただきます。 |
定期訪問 | お電話や直接現地にお伺いすることにより、建物に関して気になる点などが無いか、確認させていただきます。法令で義務付けられている報告書は定期的に作成し、提出いたします。 |
都度対応 | 電気や空調など、建物の設備に不具合が発生した際に対応いたします。その場での応急処置や、修理交換等が必要な場合は業者の手配等をすべて管理させていただきます。 |
特定設備のみの管理業務
ニッケ不動産は建物管理の全ての項目をカバーしておりますが、例えば「消防設備の管理を頼みたい」「浄化槽の管理を頼みたい」など、部分的なサポートをご希望の場合もあるかと存じます。そのようなご相談にも対応しておりますので、お問い合わせください。
建物総合管理 営業所
全国に3か所の営業所を置き、各種建物の管理を行っています。
- 兵庫県 ニッケ不動産株式会社 加古川営業所
- 愛知県 ニッケ不動産株式会社 中部営業所
- 千葉県 ニッケ不動産株式会社 市川営業所